商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

明日、勝田の風になる

2014-01-25 22:48:27 | Weblog
明日、久しぶり(10ヶ月ぶり)にフルマラソンを走ってくる。第62回勝田マラソン。62回目っていうことは結構伝統のある大会なんでしょう。ちなみにキャッチコピーは「君よ、勝田の風になれ。」って。。。。妻に言ったら「へー」という冷たい反応。東京マラソン外れたので、何かないかなー、と思ってエントリーしたのがこの大会。

わざわざ日曜の朝6時過ぎに起きて、茨城県の勝田まで行ってフルマラソンを走って帰ってくるという行為は、確かにまあ40歳を手前にした中年男性の日常として一般性に欠いた行為である事に異存は有りませんが、とにかく行って参ります。

不安材料は右ひざ。去年もそうだったんだけど、何故か寒い時期になると膝の内側に違和感、というか時々痛みがあるんですよ。今年は昨年の反省をふまえて、ひどくなりそうな時にはちゃんと湿布をはったり、練習を控えたりしていたので、今現在はなんとか大丈夫だと思うんだけど、それでも去年マラソン走ったときの30キロ過ぎの激痛はちょっとトラウマになっているので。

明日、風になれるのだろうか?そもそも何をもって「風になった」と言えるのか?分かりませんがとにかく自分と戦ってきますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Eat and Run」by Scott Jur... | トップ | 勝田マラソン結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事