商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Daylight Savingについて

2024-03-20 08:37:49 | Weblog
約10日前から始まったDaylight Saving、所謂夏時間だけど、今がちょうど昼と夜の長さが同じくらいなので、夕方が明るくなるように優先すると、当然夜明けが遅くなる。今現在でも日の出は7時半くらい。

平日は大体7時前から走るのを日課にしているので、外に出ても真っ暗。米国は広い国だからしょうがないけど、テキサスは中部時間でもかなり西の方だから、こうなっちゃうよね。まあDaylight Savingの効用は理解しなくはないんだけど、本当にこれって必要かね。

昔ニューヨークに住んでた頃は朝走る習慣もなかったし、且つやはり若い時って比較的夜型の生活だったので気にならなかったけど、今は6時過ぎには大体起きているので、朝が明るい方が何となく気分がいいんだよね。

とはいえ、走っている途中に次第に明るくなってくる景色は中々きれいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューズを新調 | トップ | 体重が減り気味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事