商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

LAにて3

2024-09-02 12:36:28 | Weblog
さてついにLA滞在も最終日。滞在中、だんだんなぜか気温が上がっていき、今日は朝でも21度。でも湿度は低く、そこまで気温の高さは感じないけど、さすがに連日そこそこ走って歩いていたので足が重い。だけど何とか11㎞程度走りました。結局今回往復2.5㎞程度の公園を合計11往復したわ。。しかしLA、なぜか来週は更に気温が上がって、来週末は華氏100度超えるっぽい。いやー、そんな天気が今週に当たらなくて良かったわ。

フライトは3時過ぎなので、後はホテルのチェックアウト時間まではのんびりと、近くの日本食スーパーで買い残したものがないか覗いたり、部屋でYoutubeみたりだらっとしてましたね。Austinでも基本的な日本食材は手に入るんだけど、値段がこっちの方が基本安いし、乾麺とか、バラエティーも豊富なんだよね。

昨日の夜は、Little Tokyoに隣接するArt Districtにある和食レストランに行ったんだけど、雰囲気はいいしレビューでも高評価なんだけど、「米国の日本食」というレベルを超えてきませんでしたね。タコの酢の物なんか、たぶん冷凍を使っているのか、タコはスポンジみたいだった。。昼に食べたつけ麺のボリュームがすごかったせいかあまり腹もすいておらず、結局前菜2品食べて出てきました。

もうラーメン2回食ったのでさすがにもう一度食べる気もせず、朝もそこまで腹が減ってなかったので昨日買っておいたおにぎりを食べて、後は今、空港のアメリカンのラウンジで遅めのお昼をたべてるところ。しかし、最近アメリカンのラウンジの飯のレベル、ずいぶん上がっている気が。どれも中々うまかったです。

そういえば昨日行ったThe Broadで撮ったバスキアの絵をUpしていなかったのでここであげておきます。脈絡がない流れだけど、最近いつも旅行時のランニング用に使っているOnのスニーカーを新調したんだけど、やっぱりこういうのは奇麗なほうが気分が上がるね。自分スニーカーを結構ボロボロになるまで履いちゃう傾向があると思うんだけど、こういう必需品みたいなのは、ある程度の頻度で伸長すると良いかな、と思いました。Onのスニーカー、概ね普通の格好には合わせやすいので、今回は靴はこれだけで対応しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAにて2 | トップ | 体重増えた。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事