商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

体重増えた。。

2024-09-05 22:27:23 | Weblog
まあ確かにLAでは好きなものを食べていたけど、朝は抜いていたり、ボリュームのある昼飯の後は夜を軽くしたり(というか、あまり食欲がなかった)等、それなりに調整はしていたと思っていた。

しかし、戻ってきて次の日体重を測ると、なんと通常より1kg以上増えて、57.5kgになってる。。。自分の普段の体重が56kg前後なので。確かに食べてたけど、毎日かなり走って歩いていたし、それでなんでこんなに体重増えるんだろうね。。。外食続いたので塩分を取りすぎて水分が体にたまっているという可能性もあるけど、それにしても。。。

とりあえず戻ってきてからは通常通りランニングしつつ、食事量も気を付けてるけど、まだ57kg強と、まあ一回体重増えると減らすのが大変ですよね。結局年齢と共に必要なカロリー量がだいぶ減っているんだろうね。普段の生活だと自然と調整出来ているんだろうけど、やっぱり旨いものが食えるという状況になると、ついついリミッターを超えてしまうんでしょう。いやー、気を付けないといけないっすね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LAにて3 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事