リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年5月26日 伊勢・志摩サミット

2016-05-26 21:05:36 | Weblog
 厳戒態勢の中、伊勢・志摩でサミット開催。各国の首脳が集まりどんな会議になったのか。本当のところは我々に明かされない事が多いので何がどうなっているのか分かり難い。それが国の仕組み。しかし本当にそれでいいのか? 疑問は残る。それに毎度のことながら当たり前のような笑顔で記念写真におさまり、皆の意見が一致したかのような振る舞い。これもよー分からん。あれやこれやと本来なら取り組まない課題はたくさんある。けれど本音を言い合わず表向きだけの付き合いでその場しのぎ。特に日本の外交とはそんなもの。言い切ってしまうのは失礼にあたる? 誰に対して? 国民に失礼な態度を平気で取る総理にはこのくらい失礼ではないでしょう。頭を冷やして自分の態度を改めよ。もっとも聞き入れる相手ならもっと回りが言い含めているよなー。分からない相手だから困る。外交についても同じ。世界経済は回復傾向にあるのか? 一部、だけでは困るよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年5月25日 映画... | トップ | 2016年5月27日 オバ... »

Weblog」カテゴリの最新記事