リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2024年5月20日 石神井公園~石神井川・散歩

2024-05-20 16:36:41 | Weblog

 石神井公園は名前しか知らなかった。都内を散歩するのも楽しいかな、とちょっと行ってみた。我が家からは徒歩で行くには距離がある。池袋から久々に西武池袋線に乗り、目的地の石神井公園へ。駅は高架になっていて整備されていて綺麗。公園へ続く歩道も同じく整えられていた。公園内は横長で池が思っていたよりも広かった。土曜日だったので家族連れが多く、スワンボートに乗った親子の姿があちこちに。緑が豊富で散歩するには気持ち良い公園だった。最高気温が29℃にまで上がった日だったので、木々の日陰を選んで散策。公園内だけでは物足りなかったので石神井川沿いを延々と歩く。桜並木が続く歩道は歩きやすかったがなんせ、暑くて暑くて大変だった💦💦 もう少し涼しい日ならもっと楽しい時間を過ごせたのだろうけれど・・。出かけてしまったのだから仕方がないと半ばあきらめの気分で散歩を続けた。途中で一息入れる為に食べたアイスクリームがとても美味しかった。疲れが少し解消し、豊島園駅まで歩きそこから🚋で帰宅。”豊島園”は無くなって久しいのに駅名は残っていた。ちびの頃に母や祖母に連れてきてもらった場所。面影は全くなかったが駅名に懐かしさをおぼえた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月16日 孤独死・孤立... | トップ | 2024年5月23日 袴田事件 »

Weblog」カテゴリの最新記事