リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年9月26日 粗大ごみ

2011-09-26 20:27:50 | Weblog
 息子たちが家を出た時に残していった、ベッドや椅子、ちびの頃に使っていたタンスを粗大ごみに出した。業者の収集は明日の朝の予定だが今夜のうちにとさっきダンナとふたりでごみ置き場に移動。ベッドはマットと枠組みでそれぞれに代金を支払う。合わせて¥1800。これって結構高くない? 持って行ってもらうのだから仕方がないと言えばそうなのだが使い古していなかった代物なので余計にもったいない気がした。タンスもこの10年はベランダに置いて物入れに使っていたのでかなりのボロボロ。少し広い場所があればのこぎりで切って燃えるごみで出せそうなのにこちらも¥900。主婦はせこい、と言われるのを覚悟で言えばごみ屋さんって儲かる商売? ってこともないか。でも私は苦手だからダメだけど器用な人なら自分で作り直して(リサイクルして)使うのもありでしょ。有効に利用したリサイクル家具屋もあちこちにあるしね。物を作り出す仕事ってやったことないけど、この頃あこがれる。そんな才能、誰にでもあるんじゃないかと密かに思う。センスは各自違うしさ。なんか分からない情熱をぶちまけたい! 今更? いやいや生きているうちはどんな可能性だってあるのだ。なんちって。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年9月25日 隣人... | トップ | 2011年10月2日 引っ越し »

Weblog」カテゴリの最新記事