リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2012年4月7日 花見酒

2012-04-07 17:19:46 | Weblog
 花見と称して通り道にシートを敷いてお酒を楽しむ。気持は分かるけれど(実際にやった経験もあるし)できたらやめて欲しいと思うようになった。何故なら、綺麗な花を見に行ったはずなのに酔っ払いの醜態も見せられて嫌な思いになるから。新聞の一面にも「花見 お行儀チェック」と載っていた。新宿御苑では酒の持ち込みが禁止されているのに守らない人が多いことから警備員を多数雇って持ち物検査をしているそうで。そこまでやるのはどーなの? とも思うがそこまでしないと約束を守れない人たちがいるのは問題。そういった人たちは酒が飲めれば花なんてなくてもOKなんじゃないの? だったら他で楽しめばいいのにね。花見を純粋に楽しみたい人たちにとっては大そう迷惑な話。そんな簡単なことどーして分かってもらえないのか。困ったもんだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月6日 花見・... | トップ | 2012年4月8日 ロンド... »

Weblog」カテゴリの最新記事