リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年6月28日 新宿歌舞伎町ガイド

2007-06-28 18:23:28 | Weblog
 李小牧さんの著書「新宿歌舞伎町アンダーワールドガイド」を読んだ。中国から1988年に留学生として来日。東京モード学園でファッションの勉強をするかたわら、新宿歌舞伎町の街角に立ち外人相手に街案内人をつとめて来た。ヘルスや飲み屋、レストラン、映画館などあらゆる情報を提供するのが仕事。私の様な者には何故それが収入につながるのかもひとつ分からない。けど彼は長い間それで食いつないで来たのだ。結婚と離婚を数回繰り返しながら。これまでに数冊に著書があるそうで。しかしつまらなかった。この内容なら週刊誌の特集記事で十分ではないのか。書店で手に取った時には面白そう、と思ったこちらもどうかしていたけれど、久々に買った事を後悔した本だった。あまりの退屈さに途中で放棄したし。2002年のデビュー作「歌舞伎町案内人」はベストセラーだったとの事。どこのどなたが読んだのですか。こんなつまらんものを。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月27日 小学... | トップ | 2007年6月29日 夏うた »

Weblog」カテゴリの最新記事