リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2011年3月27日 被災者と政治家

2011-03-27 16:40:08 | Weblog
 NHKの日曜討論や午後放送されていた特番で、政治家たちが地震災害の対策を話し合っていた。番組の全てを見ていたわけではないがその内容は酷かった。落ち着いた安全地帯でああだこうだと言い合っても何の解決にもならないのに。正に机上の空論でしょあれでは。あんな話合いは無駄。誰もそう思っていないのか思っていても何も変えようとはしないのか分からんが、見ていて腹立たしかった。小学生でも分かるようなありきたりの結論しか行きつかない感じだったし。本気で頑張って被災者たちを救う気があるのか? と疑問に思えた。こうした困った時にこそ市民が頼りたいのが地元選出の国会議員でしょ。岩手の小沢さんや宮城の安住さんなど有力議員が今、何をしているのか。それなりの対応をしているのでしょうか。何も伝わって来ないけれど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年3月26日 野菜... | トップ | 2011年3月28日 3年... »

Weblog」カテゴリの最新記事