リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2019年9月16日 マラソン🏃・次の戦い

2019-09-16 10:54:56 | Weblog

 昨日のMGCへの関心度は意外にも高いのか? 朝からワイドショーでも取り上げられ、いつもは自分の専門分野以外には関心がなさそうにしているコメンテーターが食いつく姿には驚かされた。瀬古さんや増田さんも連日、大忙し。解説者も各局引っ張り合い? 青学・監督の原さんだけはお決まりのTBS出演のようだけれど。今後の選手たちの動向に注目。以下は瀬古さんの話。「最有力候補の大迫選手は今後のレースには参加せず、五輪出場に向けて体力温存を。他のレースに出なければ五輪出場のチャンスはない設楽選手はどこかのレースに必ず出るだろう。彼には日本記録を更新する力は十分にある」昨日も気温があそこまで上がらなければあのまま逃げ切れたかも知れない。ただ、来夏のレースは(昨日も記したが)高温多湿の環境である事は間違いないので、昨日の天候云々など言ってはいられないレベル。仮に彼が冬のレースで記録を出し代表に選ばれたとしてもそこまで、なのかもなー。やはり世界一への道は激厳しいー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月15日 MGC🏃・設楽... | トップ | 2019年9月17日 NHK・サラメシ »

Weblog」カテゴリの最新記事