リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2022年5月30日 眼鏡店・店員態度

2022-05-30 18:22:51 | Weblog

 先日、数年振りに眼鏡を作った。徐々に視力が低下して今の眼鏡で免許更新時の視力検査をパスできる自信がなかった。事情を話して、まず検査を受けた。今のままでも問題はないが、やや見えにくいのなら一段階上げますかと提案されて受け入れた。少し見えやすくなったのでそれで作成。レンズの在庫もありで30分で完成すると言う。受付から始まって検査、説明、受け取りの際の係、4名の店員(女性と男性が半々、年齢は20代~30代)と接した。そこで感じたのは誰もがつまらなそう、或いは面倒くさそうに仕事をしていた事。笑顔がないのは接客態度としてどうなの? 店舗名は明かさないがあれじゃダメだよ。若者がダメとは言いたくないが上司がたまたま不在だったのか若者ばかりで、責任者は誰? とも思った。レシートには担当者名の名がそれぞれに入っていてそれなりに責任は果たしているのだろうけど、また行きたい、とは思えなかった。折角新しい、良い品を購入したのに残念な気持ちで帰って来た。誰ひとり愛想がない店って言うのも珍しい。ただ、働いていて皆、楽しくないのだろうなと思い彼らを可哀そうにも感じた。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月29日 細田博之衆議... | トップ | 2022年5月31日 物価上昇 »

Weblog」カテゴリの最新記事