リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年6月26日 ワンダーホーゲル合宿

2006-06-26 21:21:25 | Weblog
 大学1年生の次男のワンゲル、新人合宿が先週の水曜日の夜からの5泊6日で行われた。場所は山梨県の仙丈ケ岳周辺。ここは、山男歴30数年の我がダンナ、つまりは彼の父親と家族ででかけたこともある、思い出の地。幼かった次男にはあまり記憶がないらしいが・・・・・。今回の山行き。帰宅後多くは語らないのでどんな思いなのかよくは分からない。けれど、「楽しかった」の一言があったのでそれでいい、と思う。若いうちにいろんな経験を積んで自分の中に取り込む。何時かそれが生きる時が来る。何にでも臆病にならないで挑戦し続けて欲しい。あまりチャレンジしなかった私が言うのもおこがましいが。けどね、今になって思うに幾つになってもやってみよう、の精神を貫けばよろしいんじゃないのか。前向きに頑張る気持ちって年に左右されないでしょ。気をしっかり持つ事。そうしてやり遂げる事。その大切さを今回のワンゲル新人合宿に教えられた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年6月25日 日曜... | トップ | 2006年6月27日 オシ... »

Weblog」カテゴリの最新記事