リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2021年8月28日 山田洋次監督

2021-08-28 02:31:21 | Weblog

 自宅療養中だが、日々回復傾向。悪化せずにいられるのだから有難い。新聞やテレビを見ても嘘にしか思えず・・・・つまらない。暇なので映画鑑賞。興味がわくものはない。仕方なく、山田洋次監督の”家族はつらいよ・2”を観る事に。あれだけ面白かった(くだらない面も多々あるが)寅さんの”男はつらいよ”とは比較にならないほどにつまらん❕ よくこんなのつくれたね、のレベル。山田洋次監督には誰もモノが言えないのだろうが、それにしても酷い。主人公の爺さんが常に怒っていてその顔を見るだけで不快。寅さんのようなカラっとした笑いゼロ。ブツブツ文句しか言わず、見苦しい顔のアップばかりで耐えられない。あんなものにお金を支払って観る人どれだけいるのか。現在、”シネマの神様”(?)だったかそんなタイトルで山田監督の新作が公開中だが、どんな作品なの? 90歳近い超高齢者なのでガンバつているとは思うが、元気なうちに引退させてあげてもいいんじゃない? でも、ああいう人は映画づくりに携わっていないと逝ってしまう危険があるのかー🎦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年8月27日 コロナ後遺症... | トップ | 2021年8月29日 ぶらり途中下... »

Weblog」カテゴリの最新記事