リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2009年3月29日 千葉県知事

2009-03-29 15:53:32 | Weblog
 本日行われている、千葉県知事選挙。候補者全員が無所属、新人。この中からどうやって選んだらいいのか。投票権は持っていないが、自分だったらどうするだろう、と考えてしまった。何があっても”森田健作”さんにだけは投票しないが、はっきりしているのはその位。他の人々の選挙公約をきちんと聞いていないのだから選びようがないっちゃぁない。その気になって真面目に考えれば何とか選べるのでしょうが・・・・。それにしても有名人が知事になりたがるこの流行はどうなのよ全く。東国原宮崎県知事や橋下大阪府知事の様に頑張ってみるのもいいって事?なのかしら。休日返上で県民の為に身を粉にして働く、その心構えがどこまで出来ているのか。候補者の人たちに聞いてみたい。このところ土曜日・日曜日・祝祭日になると毎度広報車で地元をまわって、近所迷惑極まりない自民党の人たちにも同じ質問をぶつけたい。「何故、あなたは議員を続けたいのですか。広報車がどれだけ迷惑な車であるか、考えた事がありますか」と。ほんと、うるさーいんだよ。あなたたちは!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年3月28日 卒業式 | トップ | 2009年3月30日 隅田... »

Weblog」カテゴリの最新記事