リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2016年8月26日 国民栄誉賞

2016-08-26 10:16:55 | Weblog

 柔道4連覇を果たした伊調選手に国民栄誉賞が与えられるらしい。かつて、マラソン金メダリストの高橋尚子選手も受けていたし古くは野球の王貞治さんも受賞されていた。オリンピックでの4連覇は物凄い事だし、3連覇で受賞していてもおかしくはなかったかも。それはそれでいいのだが”国民栄誉賞”を受ける基準って何なのかを問いたい。同じく”県民栄誉賞”ってのもオリンピック後に授与されるが、この基準も分かり難い。その時々に上の人たちが基準を設けて決めているのか? などと勘ぐってしまう。一般人からすればどーでもいい事なんだけどね。新聞の一面に伊調さんの写真と記事が載っていたのでちょっと気になった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年8月25日 是枝監督と樹... | トップ | 2016年8月29日 長野・小谷村... »

Weblog」カテゴリの最新記事