リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年5月27日 はしか大流行

2007-05-27 20:28:26 | Weblog
 何だって今頃? の勢いで流行っているはしか。しかも幼児ではなく大学生の間で。思い起こせば我が息子ふたりもはしか未経験。私が子どもだった頃、はしかは幼児期にかかるのが普通だった。けれど、予防接種が浸透した後は注射のおかげではしかにかかる子は激減。なのに何故今になってこんな状況なのか。TVのニュースも新聞もはっきりとした事を伝えてはくれない。個人的にはあの時期、新しい予防注射「MMR]とやらが出来て、それがやや副作用のある注射だった為にもうひとつ浸透しなかった。だから予防注射を受けていない人が多いのではないか。我が子は副作用を恐れて新三種混合のMMRは受けなかったが、別々に三種混合の注射を受けている。そんな人も多くいる筈だが・・・・。それにしても役所の不手際をかばったかの様に、新三種混合の話を持ち出さない事に対して納得がいかない。正直に真実を伝えるべきじゃないのか。そのせいで大学が休校にまでなっているのだから。その義務はあると思うよ、安倍さん、どうなの? きちんと説明してよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年5月26日 年金... | トップ | 2007年5月28日 松岡... »

Weblog」カテゴリの最新記事