リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2022年1月31日 映画・ハラがコレなんで

2022-01-31 20:52:40 | Weblog

  2011年制作と言うから11年も前になるのね、この映画。当時は映画館へ行って観たい! と思っていたが、実際には行かなくて良かったかも。主役の仲里依紗さんは可愛らしいし口癖の「OK  」「大丈夫」「こんな時は昼寝して~風向きが変わるのを待つ」のセリフも愛嬌があってイイ。相手役(?)の中村蒼くんも相変わらずの綺麗な顔で見ていて飽きない。そこはいいのだが、内容はグダグダコメディでこんな作風だとは思ってもいなかった。石井裕也監督って当たりはずれがあるのか? 映像は昭和を意識した作りでそれなりに面白いが、全体像にはOK,とは言えない。ひとつ気になった事。力強かった、インパクト№1の老婆女優の演技。この人を今まで知らなかったので驚かされた。舞台女優? だった人なのか腹から声が出ていて圧倒的な存在感。老婆役なのでそこまでの存在感はなくてもいいのかも? とは思ったが彼女失くしてこの作品は成立しなかったんじゃないかと思えた。綺麗で可愛いばかりが女優じゃないよな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月25日 職場での怠慢... | トップ | 2022年2月2日 石原慎太郎さん »

Weblog」カテゴリの最新記事