リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年7月26日 隅田川花火大会

2014-07-26 20:52:50 | Weblog
 隅田川に打ち上げられる花火を近くで見られる地域に越して来て28年。子どもたちがちびの時代には近所を散歩がてら見に行った。彼らが少し大きくなり友だちと出かけるようになるとこちらも近所の女友だちを誘いビール片手に打ち上げ花火観賞を楽しんだ。ここ数年は暑い中、人混みに出かける気力がなくなり、自宅のベランダから覗き見。ラスト20分くらいだったがとても綺麗だった。花火の技術も向上しているのか、かなりの高さまで上がるようになった。以前なら見えなかったのでは? と思われるような場所のものも今夜はハッキリと見えた。形も星型やハートマークも見られ、色も鮮やか。いい花火観賞が出来た事に感謝。これから多くの人々は駅に向かいだらだらと大渋滞の中を歩くのだろう。若いうちはなんでもない事が少しずつ億劫になる。老いて来たなー。嫌だけどしゃーないな。嗚呼。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月25日 短期... | トップ | 2014年7月27日 長崎... »

Weblog」カテゴリの最新記事