リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2007年1月25日 東野圭吾・手紙

2007-01-25 21:35:31 | Weblog
 涙の大ベストセラーと話題を集めていたので、興味深く読んだ。映画も見ようと思いつつ見逃しているので、余計に楽しみにして一気に読み終えた。しかし、面白くなかった。思い入れが強すぎたのか、感動しなかった。主人公の大変さはそれなりに理解できたが、でっ何?と思ってしまった。これが大ベストセラーとはどうした事なんだい。誰が読んで、感動するのよ。この世界にはついて行けない。最近の感動物には乗り切れないって事を改めて感じた。映画も見に行かなくて正解だった様な。折角薦めてくださったエイ太さんには申し訳ないけれど。こっちの感性がいかれているのか、さほどの物でもなかったのかどっちだかは分からない。けど、ちと残念な気がする。多くの人々が感じる物になーんも心動かされる物がないなんて。寂しいよねぇ。欠落してんじゃん、どっか。こんな事でこの先良いのだろうか。悩むなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年1月22日 宮崎... | トップ | 2007年1月26日 吉田修一 »

Weblog」カテゴリの最新記事