analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

SPU Synergy mono 疑惑2

2014-03-10 00:43:45 | カートリッジ

SPUsynergy。なんかモノラルに聴こえる。広がらない。質感はなるほどそれらしい。低音も伸びるのに。シェルの左右をテスターでチェックしたが導通無い。

確認のためシェルに張っていたブチルゴム剥がしてみた。音像が出て来た。音像の広がりも出て来た。やはりこの手の物は「音を殺す」のか?しかしカートリッジ回りへの貼物は全く効果無かったのだが、分かるようになってきた。雑誌の試聴記は「うそだろ」と思ってたが、今頃追いついた?


 


コメント    この記事についてブログを書く
« SPU Synergy mono 疑惑 | トップ | SPU Synergy mono 疑惑3 »

コメントを投稿