analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

SPU Synergy mono 疑惑3

2014-03-10 12:51:34 | カートリッジ

SPU Synergy コイルリードが接触してないか確認の為、開帳。リードは問題無さそう(細く、触っただけで切れそう)。ふと、コイルとポールピースが当たってるのを発見。さすがデンマーク製。ゴムダンパーも変形してる。

この角度なら針圧を上げてやったらどうか?3.5gで、ん?何か変わったかな?4gで少し広がりが出た。良し、5gでは?おお、見事に広がった。6gでは?5gと差は解からない。5gで行く。

ショップに持ってった。やっぱ仕方ないと。エンジン交換は定価の約半額と。音色も濃すぎてあまり愛着無い。ぶん投げて捨てようと思ったがサブシステムで針圧5gで使用することにする。


コメント    この記事についてブログを書く
« SPU Synergy mono 疑惑2 | トップ | カートリッジ調整 »

コメントを投稿