analog player & Vacuum valve amplifier (Electron Tube Amp)

こちらの記事は製作・修理・改造を推奨するものではありません。
故障・事故等が起きても当方責任は負いかねます。

SPU Synergy mono 疑惑

2014-03-09 23:32:10 | カートリッジ

SPU検討。

まずエンジンの性能という事でシェルから出し、オーディオテクニカのAT-LH18occ(リードワイヤも)に付けてみる。

+stage202+#7typeフォノでは音が中心に集まりほぐれない。刺激的な音は出さない。昇圧トランスをMC1000にすると床にビーンと重低音らしきものが出てきて像もわっと膨らむ。マッチングとしては1~6Ωのstage202より3ΩのMC1000の方が良い。

フォノイコをCRタイプに変更。音量が下がり端正、と言うか普通の音。これがSPUの音か?なんか違くない?もっと良く鳴らないか?これがSPUの難しさ?ヴァイオリンは良い音色だが少し曇ってキレが欲しい。広がりは無い。私の国産系システムには合わない。



コメント    この記事についてブログを書く
« オーディオに対する姿勢 | トップ | SPU Synergy mono 疑惑2 »

コメントを投稿