tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

稽古の積み重ねで・・・

2021-01-27 18:07:36 | 大學の稽古

1月27日(水)

朝から何となく暖かな一日でしたが、夕方には真冬に戻っておりました。

今日も大学へ行って来ました。

花は、昨日の大学と同じで、水仙と千両です。

どちらも同じにといつも思っております。

稽古の準備

こちらでも更好棚を使ってのお稽古です。

棚でのお点前も大分慣れて来ており、あまり気負わずに普通にお稽古ができるようになって来ました。

稽古が終わって

お稽古が終わり、棚を片付けております。

まだ水指の位置をしっかり覚えきれていないのか、始めた時の位置からずれております。

こうした積み重ねで上手になって行くのだと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学のお稽古が再開されまし... | トップ | おしゃべり家電は面白い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。