tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

効率的な散歩は・・・

2017-06-19 18:02:07 | 徒然日記
6月19日(月)
朝から快晴で、梅雨らしくない梅雨が続いております。
今日は9時の歯医者さんから始まり、このところ続けているマッサージで午前中は終ってしまいました。

大急ぎで昼食を済ませて、ストレッチ教室へ行って来ました。

   
   歩数計

最近購入した歩数計ですが、胸ポッケットでもズボンのポケットでも良いとに事ですので気楽に使っております。
朝からの歩数です。

   
   中強度歩行

この中強度歩行が大事だそうで、只、何となく歩いていると、この中強度歩行のところはカウントされません。
今までのように、写真を撮りながらのダラダラ歩きはただ歩いているだけらしい・・・

   
   距離

身長、体重を入力するとその人の歩幅などの平均値を決めてくれるので、歩いた距離の数字で出て来ます。

   
   消費カロリー

歩いた時の消費カロリーまで数字で出て来ます。
中々面白い歩数計です。

これを使いながら、楽しい散歩を続けたいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異様なホタルブクロは・・・ | トップ | 一年生から四年生まで・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい歩数計ですね(笑) (上毛三さん)
2017-06-19 22:48:58
こんばんは。

「中強度」を判別するなんて、ちょっと厳しい歩数計ですね。

確かに、少し早足が効果的といわれていますが、これからの暑い時期には苦痛です。「中強度」歩行は秋から春に実施して、夏はのんびり行きましょう。

楽しくなければ、長続きしませんからね。

別件です。
『はちみーつ』ではご無沙汰ですから、情報を一件。

『箱島湧水』でホタル見物をされたことはおありですか。今度の週末が一番の見ごろだそうで、結構「群舞」も楽しめるとのこと。私は17日に行ってきましたが、それでも小規模な「群舞」を見ることができましたよ。
返信する
Unknown (ウミネコ物語)
2017-06-20 00:33:22
お疲れ様です。
ワタシは「腕時計型」です。
目指せ! 一日一万歩で毎日歩いています。
返信する
20分 (tyako)
2017-06-20 08:16:43
上毛三さんさま
おはようございます。
この歩数計は、歩数より効果的な歩きを重視しているようです。
中強度歩行は20分だそうです。
これ位なら、今までの散歩の中に取り入れられそうです。
それでも、汗が噴き出ますので、夏は考えながらやろうと思ってます。

蛍の情報ありがとうございました。
「はちみーつ」は開けましたか?
ありがとうございました。
返信する
頑張って (tyako)
2017-06-20 08:23:43
ウミネコ物語さま
おはようございます。
お久しぶりです。
歩数計は腕時計型ですか・・・
いろんなのが出てるんですね。
今の器機は高性能ですから、しっかり記録してくれるでしょう。
私も散歩は欠かさずにしております。
はちみーつは開けるようになりましたか?
一部の情報では、再開されたといいますが、相変わらず開けません。
ありがとうございました。
返信する
はちみーつ (ウミネコ物語)
2017-06-21 03:25:03
おはようございます。
「はちみーつ」は稼働しています、相変わらず遅いですが・・・。
最初にセキュリティの警告がでて、そのあとも時間がかかります。
「個人」の切り替えには時間がかかりますが、個人内ではま~使えます。
返信する
使えるんですか (tyako)
2017-06-21 09:03:53
ウミネコ物語さま
おはようございます。
やはり使えるんですね。
何時もクリックして1~2分待ちますが、諦めておりました。
もう少し待ってみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。