tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

市主催のお茶会は・・・

2016-03-26 17:42:00 | 茶の湯
3月26日(土)
昨日から比べたらずっと暖かくなりました。
今日は、明日開催されますお茶会の準備に行って来ました。

私どもは当番ではありませんので道具の搬入などはありませんが、一応役員の端くれですので準備のお手伝いです。

   
   広いフロアー

市の主催ですので、こうした会場になってしまいます。
広いフロアーをパネルで仕切り、畳を敷き込んで行きます。

市内の各流派の代表が席を担当いたしますので、合同の茶会となります。
趣はありませんが仕方のない事だと割り切ってしなければなりません。

   
   会場の出来上がり

お茶が出来るようにはなりましたが趣はありません。
今まで使わせていただいておりましたお寺さんが、どういうことなのか貸してくれなくなりましたので、今回のような事になりました。

お茶はどんなところでも出来る・・・・とは云いますが、やはりそれなりの雰囲気を加味して良し悪しが決まると思いますので、今回はお出で下さいます皆様方の反応も注意深く見て居なくてはなりません。

初めての会場ですからどうなる事やら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参りで・・・ | トップ | お茶会は大勢様で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。