tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

玄峰老大師を玄関に・・・

2024-01-18 17:15:57 | 自宅の飾り付け
1月18日(木)
風のない穏やかな一日でした。
今日は、明日からの自宅でのお稽古のために、朝から道具をしまったり出したりといつもの日常に戻ってまいりました。
玄関
玄関のお飾りも、お正月から普段の飾りに変えました。
私の大好きな山本玄峰老大師の「和」・・・
出かける時、帰って来た時真っ先にご挨拶です。
何とも穏やかな気持ちにさせてくれます。
干支の龍はもう少し頑張って貰おうと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子はお福さんでしたが・・・ | トップ | 古い言葉は解らない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。