tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

お菓子はお福さんでしたが・・・

2024-01-17 17:18:01 | 大學の稽古
1月17日(水)
昨日から比べたらホッとするような一日でしたが、相変わらずの寒さです。
今日は大学に行ってきました。
花は、紅侘助と蝋梅で、昨日と同じ花ですが、こちらの大学は、西日が当たりますので、花はいつでもシルエットです。
一年生
一年生もここまで来ました。
何を言っても訳が分からず、オドオドしていた頃が嘘のようです。
こうしてお点前ができるようになって来ると、お稽古が楽しくて仕方がないそうです。
お菓子
昨日一昨日と検査を続けておりましたので、今日はお菓子も食べずお茶も頂かずに帰ってきました。
お菓子は、お福さんですので、夕食が済みましたらゆっくり頂きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連れ合いが大学へ・・・ | トップ | 玄峰老大師を玄関に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。