tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

この温度差を植物たちは・・・

2024-02-19 16:31:40 | 私の散歩道
2月19日(月)
暖かな日が続いておりますが、午後には時々パラパラと降ってきております。
今日は一週間に一度のマッサージを受けに行ってきました。
最近痩せ気味ですので、長い事私のマッサージをしてくれている先生ですので、やはり気になるようで心配してくれておりました。
昼食を済ませて散歩に出かけました。
河津桜
ご近所さんの庭先に植えてある河津桜です。
今年も綺麗に咲き出しました。
濃いピンクの花を見るたびに元気になるような気がいたします。

モクレン
少し先の公園のモクレンは蕾も固く、まだまだ先のようです。
今年は異常なまでに気温んが高い日が続いておりますので、モクレンも咲き始めたかな??と、期待しながら行ってみましたが、蕾は固かった・・・。
こうした気温のアップダウンを植物たちはどんな風にキャッチしているのでしょう?
ちょっと気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二種類のお菓子で一服を・・・ | トップ | 一年生がやけに熱心なので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。