tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

二種類のお菓子で一服を・・・

2024-02-18 16:59:16 | 今日の一服
2月18日(日)
昨日に続き暖かな一日でした。
休息日でしたが、玄関回りの庭木が気になっておりましたので、選定をしてすっきり致しました。

お菓子
お稽古に来ている方が、持ってきてくれました。行列ができるほどの人気店の「ちごもち」です。
今シーズン二度頂きました。
並ぶこともなく二度も食べられるなんてありがたいことです。
お菓子
練り切りの梅です。
「ちごもち」は、昨日一つ食べてしまいましたので、今日は真半分に切って半分こでしたが、この梅も一つですので、半分に切って頂きました。
これで丁度一個分です。
一服
今日は、いつもの茶碗と違いお子様用のチューリップの絵の茶碗で一服です。
子供たちが来た時にはこの茶碗で一服を出すと、何となく緊張から解き放されたような表情をいたします。
ゆったりとした日曜日の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げる二月のお稽古も・・・ | トップ | この温度差を植物たちは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。