tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

やさしいクラシック音楽会は・・・

2019-03-03 19:29:31 | 観覧
3日3(日)桃の節句
五節句の内の一つ「桃の節句」です。
いよいよ春も・・・と思いましたが、冷たい雨の一日になりましたが、植物にとっては恵みの雨になったと思います。
今日はコンサートに行って来ました。

   
   始まる前に

始まる前に撮りました。
余り広くないホールですので、フルオーケストラでは狭かったようで、演奏ごとに奏者が入れ替わっておりました。

   
   やさしい

やさしいクラシック音楽会というタイトルで始まりました。
ポピュラー音楽は聴く機会が結構ありますが、クラッシックは中々ありませんので出かけて見ました。

   
   バッハ

バッハ、メンデルスゾーン、ワーグナー、モーツァルトこの人達の作曲した、G線上のアリア、フィンガルの洞窟、ジュピターなどが演奏されました。

レコードやCDで聞いておりましたが、オーケストラでは初めてですのでその迫力に圧倒されそうでした。
久し振りの高揚とした気持ちが続いておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭りのお稽古で・・・ | トップ | 疲れた時のお抹茶の効用は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。