tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

疲れた時のお抹茶の効用は・・・

2019-03-04 16:55:22 | 今日の一服
3日4日(月)
朝から冷たい雨が降っております。
恵みの雨かも知れませんが、かなり冷え込んでおります。

月曜日ですのでストレッチ教室に行って来ました。
今日はランニングマシーンではなく自転車を選んで30分汗を流しました。

30分踏み続けると、12キロも走るんですね・・・ビックリです。

   
   お菓子

疲れて帰ってきましたのでお菓子とお茶を頂きました。
お菓子は先週のお菓子で「ぼんぼり」です。
練り切りの黄味餡の美味しいお菓子でした。

   
   一服

来年まで出番のないお雛様の茶碗で頂きました。
疲れた体にはお抹茶が一番で、体に隅々まで行き渡るようです。

週末のお稽古までには片付けなくてはなりません。
この茶碗、皆さんよく使っておりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしいクラシック音楽会は... | トップ | 桜まつりは御園棚で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。