tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

のんびりし過ぎちゃいました・・・

2018-03-04 20:28:27 | 徒然日記
3月4日(日)
風ひとつない穏やかな日曜日でした。
久し振りに何も用事の無い日曜日、のんびりと過ごしました。

   
   春曙光椿

春曙光椿、植木屋さんも何という種類の椿か分からず、「椿(ピンク)」とだけ書いた札が下がっておりました。
一つだけ咲いておりましたので、札を見る前から春曙光と分かっておりました。

それでも一応聞いて見ました。
「この椿は?」植木屋さん「分からない、乙女かな・・」とそっけなく答えておりました。

あれから二十数年経ち、立派な気に成長しました。
毎年、いっぱいの花を見せてくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子「ひちぎり」は・・・ | トップ | お雛さまの茶碗も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。