tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

こちらの大学の新入生は・・・

2017-04-26 17:55:40 | 大學の稽古
4月26日(水)
薄っすらと雲が広がっており、お天気は下り坂のようです。
今日も大學へ行って来ました。

   
   最後の炉

今日が大学を含めすべての炉のシーズンがおわりました。
今度お稽古に行く時は風炉になります。

炉のお点前が初めての子も、拝見まで進んで綺麗に出来るようになりました。

   
   時に

丁度三時に出してくれました。
喉の渇きが一気に潤わされ、調子よくお稽古ができました。

最近どうも喉が調子が悪く、声の出が悪いように感じております。

   
   4年生

最後にお稽古をした4年生です。
しっかりとしたお点前をいたしますので、下級生のお手本になってくれればいいな・・・と思っております。

こちらの大学は、新入生の見学が中々来ませんので、ちょっと心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勢の新入生が・・・ | トップ | 庭の花々は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。