tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

水の神様にお参りを・・・

2019-01-27 21:13:21 | 日常雑感
1月27日(日)
一月も最後の日曜日でしたので、一月中にはどうしても行かなければと思っていたところに行って来ました。

   
   貴船神社

貴船神社は水の神様ですので、私共のようにお茶にたずさわっている者にとっては大切な神様です。
昨年のお札をお返しながらお参りしてまいりました。

出かければあちこち寄り道をしますので帰りも遅くなってしまいました。
お参りで来て良かった・・・・これで一安心です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花は切り取る時に・・・ | トップ | スマホを替えましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴船神社 (tyako)
2019-02-02 17:43:20
ウミネコ物語様
こんばんは。
うっかりしておりました。
貴船神社は全国にたくさんありますが、よく行かれるのですか?
私は年一回、初詣だけです。

今月は、中山道散歩がありますので、巣鴨から浮間船渡まで板橋宿を歩きます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。