tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

小さな秋を見つけて・・・

2015-08-27 17:59:34 | 日常雑感
8月27日(木)
久しぶりの青空でした。
それでも、また夕方から夜にかけては雨の予報です。

   
   
   青空

所要を全て終えてから、雨が続いておりましたので久しぶりの散歩です。
そよ風が吹いておりましたので、比較的楽な気持ちで散歩を楽しむことが出来ました。
それでも、帰って見れば汗びっしょりです。

   

   カクトラノオ

我が家にはありませんが、カクトラノオがあちこちのお宅で咲いておりました。
北アメリカ原産でシソ科の園芸種です。

以前、庭に植えた事がありますが、もの凄い繁殖力で栽培をやめてしまいました。
鉢植えにしておけば良かったと今頃になって思っております。
今頃は、ちょうど花の無い時期ですので、一鉢あると使えたかな・・・

   

   柿

まだまだ柿の実は青いですが、散歩道のお宅の柿が色づき始めておりました。
早く黄色くなる種類なのか、虫に食べられて赤くなり始めたのか、あるいは病気かと、思いを巡らしながら写真を撮って来ました。

そして、小さな秋を見つけたような喜びも感じながらの散歩でもありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄養失調になるって・・・ | トップ | 辞令書を再び頂いて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。