tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

点茶盤が収まるところは・・・

2016-06-29 17:32:23 | 日常雑感
6月29日(水)
朝からどんよりとしておりましたが、とうとう夕方から降り出しました。
今日は大学のお稽古は休みです。

   
   点茶盤

今月の初めから出ていた点茶盤をしまいました。
大きな天板から、小さな円座までが幾つかの箱にすべて収まりました。

こんなお天気が続いておりましたから、手で触ったところなどが、何となくカビっぽい気がしますので、乾いたきれいな布で充分な空拭きをしてから収めました。

箱に収まったのはいいのですが、この箱をどこに仕舞うかが問題です。
すでに我が家の空きスペースは皆無ですので、さてさて・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆略が出来るように・・・ | トップ | お茶室はすっきりと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。