tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

お茶会ごっこの為に・・・

2016-06-22 18:17:50 | K大學の稽古
6月22日(水)
朝から曇りがちのお天気でしたが、夕方からは降り出しました。
今日も大學へ行って来ました。

こちらの大学も上級生より、新入生が多くおりますので、声を出すことが多く、昨日からの続きで、喉が少々痛くなっております。

   
   床の間

何時の床の間です。
花は昨日と同じで、白花ホタルブクロと八丈イトススキです。

どちらの大学もいつも同じ花を持って行くようにと考えております。
今日も手渡すと学生が生けておりましたが、中々いい感じだと思いました。

今度の日曜日に作陶に出かけますので、その時のお遊びの「お茶会ごっこ」の為のお稽古をして来ました。
ちょっと変則的なお茶室ですので、そのためのお稽古です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子は水無月で・・・ | トップ | 桔梗の滴は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。