tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

新しい物に替える楽しさは・・・

2022-08-28 16:34:55 | 日常雑感
8月28日(日)
昨夜は遅くまで雷と共に雨が続き、朝も庭一面びっしょりと濡れており、その影響か何となく過ごしやすい一日となりました。
三十年くらい使っていたウォシュレットがとうとう力尽きて、ノズルからお湯が出なくなって一週間です。
ウォシュレット
新しいのが届きました。
今日届くのが解っておりましたので、故障したウォシュレットを取り外して、きれいに掃除をして待ちました。
新しいウォシュレット
早速取り付けにかかり、一時間ほどで取り付けは終わりました。
水漏れは無いかが最大の心配事ですが、今のところ大丈夫そうです。
このウォシュレットで四回目の交換になりました。

冷麺
ひと仕事終えて昼食は、冷麺を作って食べました。
トマト、キュウリ、モヤシ、チャシュー、そしてキムチです。
キムチの味が良し悪しを決めるくらい大事ですので、美味しいキムチを先ず探すことだと思います。
慣れない仕事でも、新しいものに替えるという作業は楽しいもので、時間など忘れてしまうほどです。
お稽古が始まる前で良かった・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄杓や茶筅が届きまして・・・ | トップ | 茶室の片付けが始まると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。