tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

上高地の写真談義の末に

2011-09-22 18:47:49 | 日常雑感
ゆっくりとした台風が強い勢力のまま日本を縦断するように駆け抜けて行きました。このところの天候は、程ほどという事が無くなって、豪雨、暴風といった凄まじい天候が台風となってやってきました。
そんな日でしたが、6月に上高地を撮影に行った面々が集まり上映会を行いました。


仲間の作成したブルーレイ

テレビに映る映像を見ながら、それぞれの感想を述べるのですが、各自の個性がよく出ており実に面白いと思いました。特にBGMは、その人の人柄まで分かるようで面白い。そして、内容はといえば、この人は何を主に撮っているかも分かります。私もそうですが、自分では意識をしない内に撮影をしているのだと思います。

同じところを撮影していても、見る角度や撮り方によって「こんなに違うんだ」と思わず声が出るほどの違いなど改めて感じてしまいました。やっぱり、写真でもビデオでも、行った仲間と鑑賞会をすることが上達の道かも知れません。

また、今日は秋の味覚をいただきました。Tさんからはたくさんの茸を、Sさんからは、ししとうを頂戴しましたので、今晩早速いただきたいと思っております。


Tさんから頂いた「はたけしめじ」


Sさんから頂いた「ししとう}

今日は収穫の多いい一日となりました。皆さんありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸に母を偲んで | トップ | キレンゲショウマがもう直ぐに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。