tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

お点前も先に進んで・・・

2024-02-06 17:09:09 | K大學の稽古
2月6日(火)
雪の一夜が明けて一面の銀世界でしたが、お日様の差し込むごとに溶け始めて、夕方には、黒ずんだ塊となり無残な姿になっておりました。
今日は大学へ行ってきました。
お菓子
お菓子は、「春野」かな・・・
蝶が黄色い花に止まっておりますから、多分間違いないと思います。
拝見
試験も終り、実家に帰った子もおりますが、残っている子たちが集まっておりました。
平点前はスラスラとできる様になっておりますので、見ている私が飽きてしまいますので、一歩進むことにしました。
思っていた通り、皆さん目の色が変わり真剣に覚えようとしておりました。
実家に帰らずにお稽古をしているのですから、実家に帰ってのんびりとしている子と差が出ても仕方がない事だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初めての雪は・・・ | トップ | ハートのお菓子は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。