tyakoの茶の湯往来

日常生活の中から茶道の事を中心に、花の事、旅の事、そして、本や写真の事など、気ままに書いて見ようと思ってます。

自分で作ったお菓子で一服・・・

2012-09-26 19:45:22 | 茶の湯
穏やかな秋の一日でしたが、我が家では朝から出かけることになっておりました。用事を済ませて自宅に帰り、大急ぎで昼食を済ませて、お稽古です。

落ち着いたのは、お稽古をしている時だけで、終ると再び約束のところへ大急ぎ・・・・
何て慌ただしい一日だったのでしょう。一日の用事は2つまで・・・と決めておりましたが仕方ありません。こんな事もあるんですね。

夜になって自宅に帰りましたが、何だか不機嫌のような気がいたします。



昨日作ったお菓子「こぼれ萩」です。

冷蔵庫にしまってありましたお菓子を取り出して、一口・・そしてもう一口と食べていると、何だか気持ちが治まってきました。

食べ終わるころには、すっかり機嫌も直り、そして、美味しいお抹茶を頂きホットしたところです。

神経が疲れ果てている時の甘い物の効果は凄いですね。改めて感心してしまいました。

写真のお菓子は、私が作ったものですので、形はよくありませんが、2時間も掛けて作ったものですのでそれはもう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子作り体験 | トップ | お稽古から帰ると・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。