先日の記事で、うちの息子は粉ものは苦手だと書きました。
実は、それには伏線があって、トシヤが通ってる活動ホームの一方で、今日の午後に「銀だこカー」が来て利用者さんたちにタコ焼きを振舞って下さるというイベントがあったんです。
事前にタコ焼きが食べられるかとか、刻み食にするかとか、アレルギーのこととか、お知らせがあったのだけど、うちはホラ、粉モン系がダメだから、どうしようかなあと考えていたんですよ。
せっかくみんなで楽しく銀だこカーを囲むのに、参加させないのもねえ、って。
なので、先週とあるたこ焼きを買ってきて、試してみたわけです。(週末は旅行だったから平日に)
昼間に購入したものを、トシヤが帰宅してからレンジで温めて。
一口食べて、「いらないの」 (。・´_`・。)エ-
やっぱり駄目だったか・・・
なので、今朝の連絡帳に「残念ですが、参加しません」と書きました。
さて、今日の連絡帳には「・・・ためしに1パック(6個)をご本人の前に置いたら、一口食べて・・・6個完食されました!」
だって。 (´・ε・`)エー
それは、焼き立てのアツアツは美味しかったに違いない。
試しにと食べさせて下さった職員さん、ありがとうございます。
やっぱり美味しければ食べるんだな、と学ばせてもらいましたとさ。
これから、おうちでも食べられるようになるといいですね。
やっぱり社会に出すというのは良いことだと思います。