桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

せくすぃー画像公開

2007-10-29 20:40:14 | エッセイストsakura

XJAPAN復活のニュース以来、BGMはずっとXの私です。

今日は『ART OF LIFE』をヘビロテですww

 

さて

諸々の事情で滅多に里帰りなど出来ない私ですが、何年か前に帰ったときに、家にあるアルバムから赤ん坊のころからの写真を何枚か持って帰ったことがありました。

すっかり忘れてたんですが、今日キャビネットをガサゴソしてたら出てきましてね。

アタシにもこういう屈託のない時分があったんだなーぉぃ、ってブログのネタにも困ってたことだし、公開しちゃいます

はい、どーん40数年前のアタシだよ

たぶん、2歳ぐらいでしょーか。

それに、これは自宅ではなく、ご近所さんのお家だと思います。
というのも、私は異常に小さい頃の記憶が残ってて、1歳ぐらいからのことを断片的にですが覚えてるのです。

母からも聞いてたんですが、この頃、ご近所のまだお子さんのいない若夫婦が、夕方になると「ちょっと桜子ちゃん貸して!」といって、私をご自宅へ連れていき私がレコードの曲に合わせて歌ったり踊ったりするのを面白がっていたというのです

母も夕飯のしたくなどで忙しいときに助かるものだから、喜んで貸し出してたそうで・・・

長いこと封印されてたけど、意外とエンターテナーの素質ありですか?(爆)

写真が出てきたから言うわけじゃないんですが、ふと仕事や人生に行き詰まりを感じたとき、いつも思うんです。

私は小さい頃、どんな大人になりたいと思ってたかな?

どういう仕事に憧れてたんだろう?

諦めたとしたら、何が邪魔をさせたんだろう?と。

もしかすると、今からでも間に合うかも、近づけるかも。

諦めずにやってみようかな。

イヤイヤ、今からせくすぃーダンスは踊りませんって

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう。諦めたらそこでおわり。 ()
2007-10-30 00:30:54
自分が何になりたかったか?なんて考えもしない今日この頃ですが。
私は48歳でラルクに出会ってからそれまでの人生ががらりと変わりましたよー。
PCしかり。ヒップホップや、ジャズダンス。ましてや水泳等。死ぬまでご縁がなかったであろうロックとか。自分でも意外な事ばかり。
何かを始めるのに年齢なんか関係ないなーとしみじみ思う51歳の秋です。
何も興味がなかった数年前・・人生損していた感じすらしてしまいます。
好きなものが出来るとおのずと、力が沸いてきますねー。積極的になりますし。
(以前にも同じ事言ったかも・・?)

桜子さん、パワーも根性もあって人の痛みもわかる方だから、何をやっても絶対にやり遂げそう。
。。陰ながら応援してます☆。^^
返信する
*かわゆい~~~!!!! (mei)
2007-10-30 07:14:05
*桜子ちゃん♪

もう、最高!!
なーーーんて、かわゆいの! 今も充分、かわゆいけど。
左あしのつま先の、くねりは、ただものじゃ~ありまあせん!
これからも、そーーとーー長生きして、純度100%たっぷりの乙女心で皆に、たおやかなるパワーをふりまいてね~♪

返信する
紫さん (桜子)
2007-10-30 21:24:23
こんばんは☆

いつもやる気だけはいつも満々なんですけどねー^^

何もかもをやれるわけじゃないでしょうが、これだけは絶対「ぶれない」という強い信念の対象があれば、きっと叶うような気がするんです。

やっぱり年を考えたら出来ませんので、忘れてます(笑)。


返信する
meikoさん! (桜子)
2007-10-30 21:29:22
いっつも励まし、嬉しいです。
ありがとう☆

たおやかなるパワーか。

なるほどぉ。
私ね、自分自身の姿がよくわかんなくなるんです。

男なのか女なのかもわかんなくなる(中身がね)。

でも、私は私っていう個体でよいのかも。
「桜子」という生き物?(笑)でやっていくわ!
返信する

コメントを投稿