桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

リハビリ

2008-05-25 16:29:03 | 癒し

確かに私はまだ健康体ではない。

長時間起きていると不快感とともに呼吸が苦しくなってくる。

でも、徐々にそういう時間が少なくなってきてるのも確か。

だから自分でもリハビリをやり始めてみているのです。

昨日はもう賞味期限が危なそうな冷凍のシーフードミックスがあったので、冷蔵庫にあるだけの材料でシーフードピラフを作ろうと思ったのです。

2週間以上も料理という料理をしていなかったので、ダメにした野菜や食材は数知れず・・・もったいない

それにほとんど食欲が無い日が続いたので、ほんとに食べたいものだけを食べたいという気持ちがあって、自分で料理をしたかったのです。

冷蔵庫にあったのは、にんにくとセロリと椎茸と玉ねぎ。これを細かく刻んで炒め、お米を加えてさらに炒め、冷凍のシーフードミックスをドドっと放り込んでブイヨンの素や塩コショウを入れて圧力鍋で4分。

10分蒸らせばおいしいピラフが出来上がり~

のはずだった・・・のに。

あーら不思議、シーフードリゾットが出来上がってました

水加減をした時に、凍った魚介から出る水分を計算してなかったですね

でも、めげないわお皿にリゾット?を盛り付けてシュレッドチーズをトッピングしてレンジで温めて食べたら、もともとリゾットを作ったに違いないと思えてきました。結構イケたんですよ。

やっぱり外で買ったものや店屋物より自分で作った物の方が美味しい。

お料理をすると細かに目や身体を動かす動作が多いので、やっぱり目まいがしました。

でも、日常生活を取り戻すにはちょっとずつチャレンジしなくては。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿