角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

年末恒例・・・。

2005年12月25日 | 家族の話
今日は朝から晩まで餅つきの一日でした。わが家の年末恒例行事なんですが、なにしろ量が半端じゃありません。もち米2斗6升、重さにして約40kgです。これを二人で10回に分けてつきます。毎年のことではありますが、ヘトヘトです。
それでも娘たちは、思い思いのモチ料理に舌鼓を打っていました。写真は三女が好物の「雑煮」です。

餅つきは「奥羽山麓まるごとグルメ」にアップする予定ですが、今晩は無理です。ヘトヘトだからです。(T_T)

したがって草履も作れません。ヘトヘトだからです。(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったいどっちよ・・・!? | トップ | 教えられました・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族の話」カテゴリの最新記事