角館草履の『実演日記』

〓袖すり合うも多生の縁〓
草履実演での日々の出会いには、互いに何かしらの意味があるのでしょう。さて、今日の出会いは…。

九月いっぱい草履実演を休止します。

2021年09月10日 | 実演日記






全国では少しずつ新規感染者数が落ち着き出した印象もありながら
元々感染者が少ない秋田県でも新規ゼロの日がずいぶん遠くなりました。
角館が属する秋田県大仙保健所管内でも連日新規感染者が報告されています。

政府が緊急事態宣言の延長を九月三十日までと発表しました。
私もそれに合わせ、今月いっぱい草履実演を休止したいと思います。
まだまだ旅人の姿は見られない角館ですが
秋田県内の草履ご愛用者がお買い換えで西宮家をお訪ねくださっています。
十月からはしっかりお迎えするつもりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草履実演をしばらく休止します。 | トップ | 観光地らしくなってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河本陽子)
2022-06-26 01:10:26
岡山県の者です。先日友人がめ角館草履を持っていて
わけてもらい、とても気に入ってます。そして一足わけていただきました。どうしてももう一足求めたいと思っております。写真にでてました赤と紺のが気に入ってますが購入可能でしょうか?サイズは24センチ位がいいのですが、お忙しい折申し訳ありません、返信お待ちしております。
Unknown (草履職人)
2022-06-27 05:27:57
コメントありがとうございます。
ご希望配色の通り再現可能です。
一週間以内には履いていただけますよ(^^♪

コメントを投稿

実演日記」カテゴリの最新記事