トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トルコはアメリカにも医療支援品を送った

2020年04月29日 | 国際
4月29日 コロナ・パンデミックとの戦いのために使う医療用品を積んだトルコ軍の貨物機が、4月28日、アメリカへ向かいました。

 Hurriyet

「トルコ軍機でアメリカに送られる医療支援品の積み込みは終わった。コロナとの戦いに使われる医療支援品を積んだトルコ機は、アンカラのエティメスグト飛行場から飛び立った」と、トルコ国防省がツイッターで言いました。医療品には「絶望の後には希望が、闇の後には輝く太陽がある」というルーミのメッセージが書かれています。

国防省は、ワシントンに送られた医療支援品はエルドアン大統領の指示によって用意されたと声明で発表しました。声明によると、国防省と保健省が用意した医療品の内容は、マスク、フェイス・バイザー、N95マスク、オーバーオールだそうです。トルコ軍機はこれまでに、スペイン、イタリア、イギリス、セルビア、コソヴォ、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、北マケドニア、モンテネグロ、リビヤ、ソマリアにも、医療品を運んでいます。


トルコの医療用品の送付にアメリカ大使が感謝


駐アンカラ・アメリカ大使が、4月28日、コロナとの戦いに助力するためのアメリカへの医療品の送付に対して、トルコに感謝しました。

 Hurriyet

デヴィッド・サターフィールド大使は声明文で、トルコとアメリカの関係を歓迎し、トルコはアメリカの最も重要な同盟国のひとつだと言いました。「アメリカ政府を代表して、NATOの同盟国トルコに、今日の医療品その他必需品の寛大な寄贈に対して感謝申しあげたい」と大使は言いました。

サターフィールド大使は、防具類はワシントンDC近くのアンドリュース空軍基地に着くだろうと言いました。声明文によると、防具類は引き渡し後、連邦緊急管理局へ送られます。

「この寄贈が示すように、アメリカとトルコの関係は強く、わが国の最も重要な同盟関係のひとつである。われわれはトルコとの協力がつづくことを期待する」と、サターフィールド大使は声明文で言いました。「トルコ政府と国民の皆さん、アメリカ国民への皆さんの支援と友情に感謝申し上げる」


政府は正常化の準備に着手

トルコ政府は徐々に産業を開放していく“正常化計画”に着手していると、フアト・オクタイ副大統領がヒュリエト紙に語りました。

 Hurriyet

トルコではウイルス感染は下降傾向を示していますが、ラマザンが明ける前には良いニュースはないだろうと、オクタイ副大統領は言いました。

「われわれのウイルスとの戦いは順調に続いています。感染の下降傾向は始まっています。われわれは5月にもっと良い数字が出ることを願っています。われわれの目標は、この戦いで得たものを失うことなく、わが国をだんだんに正常にしていくことにあります」と副大統領は言いました。

政府は官民全部門を徐々に開放していくことを計画していると、オクタイ副大統領は言いました。「政府は保健省と科学委員会の意見を取り入れて、総合的なアプローチを進めていきます。

われわれは終わりに近づいています。ロードマップは段階的に顧慮される必要があります。プロセスは変動すると考えるべきです」と、副大統領は言い、コロナウイルスに関するデータは、毎日、査定されていると付言しました。


   「ときどきダイアリー」ヘ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする