夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

『クリエ ミュージカル コレクション Ⅱ』(1)

2015-03-21 23:10:23 | 宝塚歌劇以外の観劇つれづれ

『クリエミュージカルコレクション Ⅱ 』

《出演》
泉見洋平★ 大塚千弘 岡田浩暉★ 今拓哉 涼風真世 田代万里生★ 中川晃教★ 保坂千寿 吉野圭吾 山口祐一郎
(★…期間限定出演者)

東宝系のミュージカルナンバーを集めたコンサート。昨年に続いて2回目です。ただ今は全国ツアー中
今回は前回と曲が被らない選曲だそうで、また、同時期に梅芸主催の 『Golden Songs』が重なって(中川あっきーと万里生くんは両方に出演)、なかなか聴けないレアなナンバーも多かったです


覚えている、というか、印象深い事柄を、順不同、手当たり次第に書いてしまいます

圧巻だったのは、祐一郎さんの「彼を帰して」
二部の最後、いったん降りた緞帳が上がると、白シャツ姿の祐一郎さんが。
バルジャンです。
囁くように、やがてはっきりと説得力のある歌声、そして祈りを込めて‥‥
『レミゼ』を観て初めて泣いた日のことを思い出しました。
あの時も、祐一郎さんのバルジャンでした。

今さんのジャベールで「星よ」も聴けました。

『レミゼ』は私が帝国劇場で観た初めてのミュージカルだと思います。おそらく初演の年に。
それ以来、気が向くと、何年かに一度は観ていましたが…祐一郎さんが卒業して…新演出になって…もうずうっとご無沙汰です。


ご無沙汰といえば、一向に再演される気配はないけれど、名曲揃いなので、この手のコンサートには欠かせない『マリー・アントワネット』。
今回も、涼風さん&今さんで「すべてはあなたに」、涼風さんで「100万のキャンドル」が聴けました
本当に曲はいいのだけれど…作品としては、殺伐とし過ぎて…出演者はあんなに豪華だったのにね…
『MA』なら祐一郎さんカリオストロの曲をもう一度聴きたいな

(続く)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« episode 6 | トップ | 『クリエ ミュージカル コレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宝塚歌劇以外の観劇つれづれ」カテゴリの最新記事