夢うつつ♪つれづれ草子

書いて残しておきたい事が、たくさん出来ました(*^^*)
自分自身のための備忘録なんだけれど…いろいろ書きたいな♪

春本番

2024-04-20 19:43:25 | 日々のつれづれ
市街地の桜はほぼ散ってしまい、桜の時季はほんの一瞬だなぁと今年も感じました。
毎年、朝の寒さがなくなるこの時季に思うことは「さあ、早起きしよう❗」。
とはいえ、そのために大切なのはまず早寝ですね❗
早寝早起きとはよく言ったものです。



チューリップ咲きました。
芽はちゃんと出てきたものの蕾が上がってこないので心配していましたが、杞憂でした☺️
今年も咲いてくれてありがと🌷
ただ、年々花が小さくなっている気がします。
植えっぱなしだから仕方ないか〜





最近は「春だよね~」と思っているうちに気づいたら夏になっていて暑い暑い🥵という気候。
暑くなってからでは、やる気が削がれることが多いです。
とにかく「春のTO DO リスト」(笑)を作ってみました。
リストを作ったりすることは好き😀
全部出来るわけないと思っていても、とにかく書き出す✍️
年齢とともに腰が重くなってきていますが……「暑い夏は楽をする」ために今のうちに動き回らなければね🙂


最近、見ているアニメ。

NHKで『烏は主を選ばない』。
かいちゃん(七海ひろきさん)が浜木綿という姫君の声優さん。
原作本の第一巻めだけ、かなり前に読んだきりだけれど、少し思い出しました。
文字だけではなかなかわからなかった世界観がわかって、ファンタジーノベルはアニメと親和性が高いのを実感します。

TVerで『銀河英雄伝説』。
4年前かな?Eテレで24話まで放送してくれたのだけれど、今度は48話まで放送してくれるらしいです。
一時期、夢中になった作品ですから懐かしい。
お正月が来ると『銀英伝』を再読したいと思うのだけれど……ここ数年、思っているだけ💦


雪組の『ベルばら』のポスター画像が出ました。
今までにないパターンのピンク尽くしで斬新。
でもね、専科からの出演者多数で、脚本は珍竹林な従来の「フェルゼン編」を受け継ぐのが目に見えるようです🥺



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋大賞2024 | トップ | 『光る君へ』つれづれ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事